わたしのすきなもの

好きなことだけかいてます

【DLR】準備②レストラン・キャラダイ予約編

こんにちは😊!

今日はアナハイム準備編②ということで、ざっくり自分なりに書き出していきたいと思います。

 

なんせ今お仕事が閑散期すぎて毎日暇で、行ったら何しよう~🎶ってことばかり

考えています(仕事しろ)

 

多分レストラン予約は60日前からできるんだったかな、たぶん。

私は60日前にはまだアメリカに行けるとすら思っていないので、のんびりしてました。

 

行くの決まったのは、ほんとに、1か月前くらいだからそこからまず

航空券よりなによりまず先に、キャラダイ予約をすすめました←

 

それほど私にとっては重要任務!!

運よくまだ予約はあいていて、行きたいところは抑えることができました。

 

 

 

私はキャラクター大好きなので、海外パークに行ったら基本食事はキャラダイ一択です。

 

ご飯食べてる間にキャラクターがきてくれるなんて、幸せ空間過ぎませんか???

日本だったらシェフとかルアウとか大好きだったんだけど、今の日本は回ってきてくれるような状況じゃないもんね。。

ルアウに関しては終わってしまったし😢

 

なのでせっかくならということもあり、詰め込みました。

 

1日目*夜 グーフィーズキッチン

2日目*昼 カーネーションカフェ

    夜 グーフィーズキッチン

3日目*朝 ストーリーテラーカフェ

    夜 グーフィーズキッチン

4日目*朝 ストーリーテラーカフェ

 

 

詰め込みすぎでは😇(笑)

 

1日目はdelayなければ、昼頃にはパークに入れると思うのでとりあえず夜のみ予約。

2,3日目は1日中遊べる日で、4日目はお昼過ぎの便で帰国なので朝一のストーリーテラーとっちゃった

 

 

いやあ、時間も胃袋も(お金も恐ろしいけど)足りない気がするけど

やっぱりどれも捨てられなくってね。。😢😢

 

グーフィーズキッチンは、ディズニーランドホテルの中にあって

グーフィー・ミニー・プルート・チップ・デールに会えるの💓

 

 

これは前行った時の👆💓見ての通りかんわいいんですっ

 

ここで私心残りがありまして、チップがねすっごくすっごく遊んでくれて

いろんなポーズしてくれたんだけどなぜか!なぜかチップの時だけ全然外付けストロボが機能しなくなってしまって。。

 

真っ黒黒な写真だらけなんです。

上の写真が唯一光ってくれたものたち😭

 

だからどうしてもリベンジをしたい!っていう気持ちもあって、!

あとはチップにデールにグーフィーもいるっていう私得なメンツだから。えへへ

 

 

 

そいで、ストーリーテラーカフェ!

こっちはグランドカリフォルニアンホテルにあって、ミッキー・ミニー・プルート・チップ・デールに会えるところ💓

 

ここもね、かんんわいいしみんなやさしいし前行ったときは日本人のシェフの方がいて

いろいろよくしてもらったんだよね😭♡お料理もおいしかった気がする!!!

 

これは私が持っていたちびミッキーにひたすらちゅっちゅしてるところです

 

こっちはなぜかもじもじしているデール

 

 

ここもさー!(笑)

入ってから1時間くらいたってもデールだけずっといなくて(笑)

私たちのテーブルにこないとかじゃなくて、シンプルに不在(笑)

 

さすがアメリカだなって思ったんだよね、、

でもチデ目当てで来てる私はなかなか諦めつかなくて、帰る準備をゆっくりしてたらやーっと登場した!!😭

 

デール待ってたんだよ~!!って伝えたら

おなか痛くてトイレ行ってたなんて言うから、そりゃしゃーないわってなった記憶!(笑)

 

 

そんな自由なところもあってこそアメリカ。

そんなところも好き。

だけど絶対会えるとは限らない怖さもありますよね。😢

 

 

前はディズニーランド内にあるプラザインにも行ったんだけど、

こっちは完全にデール1回もこなくって、それがトラウマで今回ははずしました。

 

行ってる方々のレポとか見る限りは、結構みんな遊んでくれてそうだしチデ会えなかったって人見かけないけど...。私は運が悪かったんだなと思ってます。ぐう

 

でもほら裸だから・・!コスないから・・・!

しかもチップもいっぱい遊んでくれたしほかのキャラもみーんなかわいかったし優しかったしって言い聞かせてますぐすん。

 

 

あとは今回、キャラダイじゃないけどカーネーションカフェ予約してみました。

前からずっと気になっていたんだけど、初めての!

 

ウォルトディズニーのお気に入りの味が食べれるとかっていう!

ウォルトチリってやつを食べたいんだ!

あとは、ミートローフも気になってる。けどそんなに食べれるかな(笑)

 

 

とまあ今回予約してあるレストランはこんな感じです。

 

 

でもさ、、私行くときfood&wine期間なのよね。

カリフォルニアの地ビール、ワイン、フードとかがたくさん出店されるお祭り...!

そんなわくわくすることある!?

 

たくさん食べたいし飲みたい!

本当に胃袋との闘いだ。

 

それかもしかしたら、キャラダイ減らすかも。。悩むなあア

 

 

まだキャンセル料かからないので出発までに悩むことのひとつです。

 

 

やりたいこと全部書き出そうと思っていたけれど、レストランだけでずいぶん長くなってしまったや。

次の記事にしたいと思います。